ブログ

BLOG

ブログ

★カラー展示講習会 実施報告★

株式会社ワールド美容様協力事業 カラー展示講習会

グレイカラーの魅力と技術を学ぶ展示講習会

今回のブログでは、令和6年2月26日(月)に大阪府美容会館で開催されたカラー展示講習会の様子をご紹介します。

この講習会は、昨年度に引き続き、ルベル/タカラベルモント株式会社様と株式会社ワールド美容様のご協力のもと、組合員様のご要望にお応えして実施致しました。

講師に堀内孝章氏(ilo)をお迎えし「グレイカラーのデザイン提案と2024年春夏のシーズン提案」をテーマにデモンストレーションを交え講義頂きました。

堀内氏はカラーの第一人者として、多くのサロンや講習会で講師をされています。

講習会では写真撮影も可能で、受講者の皆さまは堀内氏の講義内容をメモされたり、写真を撮る等、熱心に学ばれていました。

白髪を活かしてナチュラルなカラーに仕上げる技術を紹介頂き、白髪を隠すのではなく、白髪を美しく見せることで大人の魅力を引き出し、年齢に関係なく自分らしいカラーを楽しむという提案でした。

またLebeL商材を使用して、グレイカラーの施術方法や薬剤の選び方などが説明されました。

サロンでの実践的な技術やコツを分かりやすく、またグレイカラーの施術において、白髪の割合や髪質・顔型・肌色などを考慮することの重要性を強調して説明されていました。

施術例の紹介や質疑応答のお時間もあり、受講者の皆さまもグレイカラーの技術や知識を深めることができ、満足頂ける講習会となったのではないでしょうか。

受講された先生方からは、「グレイカラーの可能性を知ることができた」「施術に自信がついた」「お客様へ提案できるようになった」などの感想が寄せられました。

大阪府美容生活衛生同業組合は、今後も組合員の皆様のニーズに応えられるよう、有益な講習会を企画していくことを目指しています。

カラー展示講習会にご参加頂いた皆様、ご協力を頂いたルベル/タカラベルモント株式会社様ならびに株式会社ワールド美容様に、心より感謝申し上げます。

教育部長 澤田 洋一