ブログ

BLOG

ブログ

大阪・近畿ブロック主催「共済推進会議」を開催致しました

令和4年12月12日(月)に大阪府美容会館にて、大阪・近畿ブロック主催「共済推進会議」が開催されました。

京都府美容組合から1名、奈良県美容組合から1名、和歌山県美容組合から2名、兵庫県美容組合から2名、滋賀県美容組合から2名、大阪府美容組合からは、北里 哲郎理事長・足髙 博子理事・私(専務理事・立花)の3名で参加いたしました。

本日の会議は、和歌山県美容組合・村田 博文理事長に総括を務めて頂き、北里理事長の進行で会議が始まりました。

 

各美容組合役員のほかに、ジブラルタ生命から3名の方にご参加頂き、福祉共済加入勧奨の成功事例等をお話し頂きました。

支部集会やセミナー等支部の集まりでPRができた支部は、加入に繋がっており、支部での集まりに参加できず、個別で勧奨した支部は、加入に繋がらなかったと仰っていました。

 

また、京都府美容組合では、支部でセミナーを開催し、支部長とジブラルタ生命の担当の方が福祉共済の説明をされ、十数件お問合せを頂く等、各府県美容組合での勧奨方法についても伺うことができました。

 

大阪府美容組合では、ジブラルタ生命担当者に同席頂き、支部集会に本部役員が参加しました。

その際、具体的な数字をあげて福祉共済制度のメリットをご説明し、契約に繋がりました。

支部長の先生方のご協力もあり、スタッフのいるお店の先生を支部集会にお誘い頂き、説明できた事が結果に繋がったと思います。

 

このような成功事例を共有する事で、福祉共済制度加入促進の成果に、ひいては組織拡大に繋がるという利点があるので、大阪・近畿ブロックで今後も共済推進会議を継続していくこととなりました。

今回、各府県での活動内容や、さまざまな意見を聞くことができ、実りのある会議となりました。

専務理事 立花 香