ブログ

BLOG

ブログ

大阪・近畿ブロック美容協議会研修会

大阪・近畿ブロック美容協議会研修会

全日本チャンピオンの先生方による技術を間近で体感し受講出来る新しい時代のアタラシイカタチ

2024年3 月4 日(月)  於:ホテル オークラ京都 4階 暁雲の間

★講師★ 福永 茂輝 氏(京都)/ 森 小夜佳 氏(滋賀)/ 菊池 仁 氏(大阪)

 

先日、大阪・近畿ブロック美容協議会研修会に参加致しました。

この研修会は、全日本美容技術選手権大会で優勝経験のある先生方の技術を間近に見ることができる貴重な機会でした。

会場のホテル オークラ京都には、大阪・近畿ブロックの美容師の皆さまがたくさん参加されました。

3名の講師の先生方は全日本美容技術選手権大会で何度も優勝されている、まさに“チャンピオン”です。

 

大阪府の菊池先生は、300 回を超えるコンクール出場と優勝100 回のギネス記録を目指されており、驚異的な実績を誇っています。

研修会では、3 人の先生方が、それぞれ得意な分野の技術を披露してくださいました。

福永先生はカットの方法とブローの技術を、森先生はヘアスタイル競技の展示と洋装ブライダルのアップスタイル技術をモデルを使い発表されていました。

菊池先生は、カット&ブロー競技種目の技術をカットからブローまでコンクールさながらに披露してくださいました。

 

どの技術もとても繊細で美しく、かつ効率的でスピーディーで、先生方の手さばきや仕上がりに目を奪われました。

約3 時間の研修会でしたが、先生方の技術を間近に見て学び、感じることができ、とても充実した時間でした。

私にとっても大きな刺激となり、美容技術のプロとしてお客様に喜んでいただけるように、日々努力していきたいと思いました。

この研修会に参加できて、本当に良かったです。大阪・近畿ブロック美容協議会の皆様、ありがとうございました。

【今回、作品の写真は掲載できませんので、何卒ご了承ください】

教育部長 澤田 洋一