ブログ

BLOG

ブログ

支部長会議で初めてズーム会議にチャレンジしました!!

コロナが拡大しはじめてから、支部長会を奇数ブロック・偶数ブロックと2日に分けて開催をしていましたが、2月10日に初めてズームを取り入れ、半数の支部長様が参加されました。

 

 

支部長様からの要望もあり支部長会当日に慌てないように、1月26日にリハーサルをいたしました。

当日スムーズに進行が出来るように、また支部長の皆様にご迷惑をお掛けしないようにと、私たち執行部も入念にリハーサルを行いました。

当日は今まで通り美容会館にお越しいただく先生方もいらっしゃり、ズームでは16名の先生方がご参加されました。

会議開始20分ほど前からズームでご参加される支部長様が次々と入室されました。1,2名の支部長様がうまく入室できずバタバタしてしまいましたが、無事に支部長会をスタートすることができました。

ズームでご参加された方からの質問も、会場にお越しの先生方が聞き取りやすいようスピーカーを準備したり、またズームでご参加されている先生方にも会場内の様子が分かるように広角カメラを設置する等工夫をしました。

終了後にズーム会議の感想を伺ったところ、会場に来られていた先生方からも「これなら次回はズーム参加してもいいね。」というお声を頂き、支部長会は無事終了いたしました。

今後もこの方法で、支部長会を開催させていただきたいと思っております。

 

専務理事 立花 香