ブログ

BLOG

ブログ

新メニュー提案のための講習会 ~「脱・白髪染め」 白髪も染まるファッションカラー~

8月8日(月)『おしゃれグレイカラー ~ファーストグレイ世代へのご提案~』というテーマで、

初めてメーカー様・ディーラー様の協力を得て講習会を開催致しました。

今回の講習会は組合員さんの期待度がとても高く、あっという間に定員に達してしまい、キャンセル待ちが出るほどの人気でした。

 

講師には、TIF トップカラーリストの堀内孝章氏をお招きし、薬剤の選定やプロセスなど実際に施術をしながらご説明頂きました。

 

堀内先生のお話はとても分かりやすく、楽しく学ぶことができました。

グレイカラーは髪色が暗くなるイメージをお持ちの方も多いと思いますが、モデルの方の仕上がりは髪色も明るく、とても華やかなイメージになりました。

今回講習会に参加された皆様も、グレイカラーの考え方がアップデートされたのではないでしょうか。

 

次回、同様の講習会が開催される場合は、今回受講されなかった皆様もぜひご参加下さい!

受講された先生方からは、「来て良かった」「早速明日からメニューに取り入れられる」との声を多数いただきました。

組合員の皆さまもぜひ新しいグレイカラーをお客様に提案してみてください!!

 

専務理事 立花 香