ブログ

BLOG

ブログ

新メニュー提案のための講習会 ~新髪質改善メニュー~

8月29日午後1時~大阪府美容会館2階にて【新髪質改善メニュー】の講習会を開催いたしました。

同日午前中に開催された『ヘッドスパ展示講習会』から引き続きご参加頂く先生方が多く、皆さん熱心に学ばれていました。

 

グレイカラー・ヘッドスパの講習会に続き、

今回もメーカー様、ディーラー様にご協力を頂き講習会を実施いたしました。

【トリートメントによる新髪質改善メニュー】というテーマで商材の説明とデモンストレーションが行われました。

『ぱさぱさ広がる髪...ストレートパーマをあてるほどではないがボリュームダウンをしたい』

『髪の毛に潤いがほしい!』

とお悩みをお持ちのお客様へのアプローチとして、

またストレートパーマをされているお客様が次のストレートパーマまでの間にこのトリートメントをすることで、

おさまりが良くなり快適に過ごして頂けるので、お勧めしやすいメニューです。

 

 

このトリートメントは、スタイリストでなくても簡単に塗布ができるのもメリットです。

数種類の薬剤を塗布後、自然放置し、水洗・ドライしたあとにアイロンをすることで長持ちするというトリートメントで、

『ツヤのある髪』や『くせ毛でも扱いやすい髪』が人気の昨今、需要が高いメニューであり、

すぐにメニュー化することができるので、付加価値の高いトリートメントだと感じました。

 

 

モデルをされた受講者の方は、少しくせ毛で膨らみやすい髪だったのですが、施術後はサラサラでボリュームも収まりとても喜ばれていました。

今回受講された皆様もぜひ自店でメニュー化して頂ければ幸いです。

専務理事 立花 香