ブログ

BLOG

ブログ

日本政策金融公庫主催 「美容店の収益向上セミナー -コロナ禍の今こそ成長のチャンス-」

日本政策金融公庫主催「美容店の収益向上セミナー -コロナ禍の今こそ成長のチャンス-」

講師:武田 秀一氏

□■□■□■□■□■

9月12日(月)日本政策金融公庫 堺支店主催、美容組合後援で

「美容店の収益向上セミナー -コロナ禍の今こそ成長のチャンス-」が開催されました。

 

売上・収益力アップのセミナーで、「お店を知ってもらう事からすべて始まる」とういうビジネスの基本から、どうすれば知ってもらえるか等を解説頂きました。

あらゆる広告手段がある中でもSNSの活用は必須であり、

例えばLINE公式アカウントは数百名に対し毎月無料でメッセージを配信することができます。

日本人口のほとんどがLINEを利用している現代において、このツールを使わないという選択肢はないとお話しされていました。

誰もが知っている方法で宣伝をし、

自分のサロンに来店頂ける理由を作る、

そして次回来店頂くための方法など、お客様の来店頻度や販売促進につながるお話を聞くことができ、

明日から早速取り入れられる“収益向上のヒント”を頂いたセミナーでした。

今回はセミナーだけではなく、日本政策金融公庫様とのお付き合いをより一層深めていく第一歩として、

大阪府美容生活衛生同業組合・北里理事長がセミナー参加者に向け、組合の役割やメリットなどをお伝えする機会を頂きました。

セミナー終了後、日本政策金融公庫 大阪府下の他支店とオンラインで結び、

組合は国の唯一の認可団体で、美容師法と美容師の業権を守っている全国組織であるという事などをDVDでご紹介しました。

 

引き続き、北里理事長の講義へと進み、日本政策金融公庫の皆様にも組合の活動内容などをPRいたしました。

また大阪府下の日本政策金融公庫 全支店に美容組合のパンフレットを設置し、

職員の皆さまにも組合加入勧奨にご協力をいただけることになりました。

セミナーの内容はもちろんのこと、組合加入の勧奨ができ、日本政策金融公庫との関係性を深めることができた実りの多いセミナーとなりました。

 

専務理事 立花 香