ブログ

BLOG

ブログ

第50回全日本美容技術選手権大会 in群馬県 ★終了報告★

令和4年11月8日(火)群馬県高崎市『高崎アリーナ』にて

第50回全日本美容技術選手権大会が開催されました。

新型コロナウイルス感染症のため一昨年度、昨年度の大会が中止となり、三年ぶりの開催となりました。

 

当日は天候にも恵まれ、絶好の大会日和。

全国から選ばれた代表選手、総勢133名による熱戦が繰り広げられました。

今回のブログでは大会の模様をお伝えいたします。

 

9時30分から開会式が始まり、選手による開会宣言へと続き、いよいよ競技スタートです!!

 

ヘアスタイル競技の部(30分間) 出場選手23名

大阪府からは3名の選手がエントリーされました。

★北原 侑季選手★

★清水 裕紀選手★

★中谷 亮介選手★

 

フリースタイルカット競技の部(40分間) 出場選手24名

大阪府からは1名エントリーされました。

★高江洲 莉菜選手★

 

花嫁化粧着付競技の部(20分間) 出場選手5名

大阪府からは1名エントリーされました。

★勝 みゆき選手★

 

中振袖着付競技(20分間) 出場選手34名

大阪府からは1名エントリーされました。

★神谷 淑恵選手★

ネイルアート競技の部 出場選手10名  ※ネイルアート競技は作品の事前提出となります。

大阪府からは2名の選手がエントリーされました。

★石井 桃子選手★

★大下 志保選手★

 

競技終了後には次回開催地・広島県のPRと

群馬県立桐生清桜高等学校和太鼓部によるアトラクションが行われました。

 

大会も終盤となり、残すは成績発表のみ。

選手・モデルが会場に入場すると、緊張感が漂います。

  

 

大阪府代表選手で栄えある入賞を手にしたのは...

ヘアスタイル競技の部 入賞 中谷 亮介選手
花嫁化粧着付競技の部 金賞2位 勝 みゆき選手

中谷選手・勝選手おめでとうございます!!

 

出場選手の皆さまは日頃の研鑚の成果を遺憾なく発揮されたことでしょう。

残念ながら入賞を手に出来なかった選手の方々は、この悔しさをバネに来年の全国大会でリベンジを果たして頂ければと思います。

群馬県まで応援に駆けつけてくださった皆様にもこの場を借りてお礼申し上げます。

 

広報経営事業部長 澤田 洋一