ブログ

BLOG

ブログ

組合員さんと熱く語りあった時間

4月11日(月)天王寺区にある料亭「天王殿」にて生野支部総会・懇親会に参加させて頂きました。

 

 

お招きいただきましてありがとうございました。

 

足髙理事のご挨拶の中で、

「組合を支える組合員の減少について深刻な状況になっている。

北里理事長が就任され他県で実施されている、本部支部員を検討する提案も出ており、今後期待している。

ここに集まっている私達と、新しく組合員になる30代の人達が同じように活動をする事は難しい。

自分達がバリバリ仕事をして利益を上げていた頃と今では、

営業形態も参加できる組合活動の意味合いも違ってきている。

そんな私達が本部からの活動依頼に応えるには、体力的にも経済的にも限界がある。

本部で若い人達の活動の場やコミュニティをもてる本部支部を作り

組合を構成する上で必要な組合員を増やして組合を支えていくべき。」

と熱く語られました。

また皆さんの笑いを誘うお話もされ、和やかな雰囲気で総会・懇親会が始まりました。

懇親会では他支部の支部長さんも参加されており交流を深めていました。

距離をとっての黙食、マスクを着けての会話を徹底したうえで、

私も皆さんから組合の事を色々と聞かせていただきました。

あわせて「組合公式LINEアカウント」の友だち追加の説明をし、

リニューアルした組合ホームページを活用いただけるようご案内しました。

 

生野支部の益々のご活躍を期待しております。

(↓撮影時のみマスクを外しております。)

 

この度の総会・懇親会でコロナの陽性者は1人もいなかったと報告を頂いております。

これから少しずつこのような機会が増えればと願っています。

理事長 北里 哲郎