ブログ

BLOG

ブログ

Head Spa 展示講習会を開催いたしました!

ヘッドスパ展示講習会を8月29日(月)10:00~12:00に大阪府美容会館2階にて開催いたしました。

 

【ヘッドスパ新規メニューのご提案&デモンストレーション】をテーマに

メーカー様・ディーラー様の協力を得て実施致しました。

 

今年4月にシャンプー台をリニューアルし『YUMEシャンプー』を導入したので、受講者の方に初めてご覧頂きました。

今、皆様が興味をお持ちの『ヘッドスパ』の新メニュー提案という事もあり、たくさんのご参加を頂きました。

 

今回は...

① 4分間酵素スパ(LebeL) 

② 頭皮の整体スパ(pittoretiqua)

③ 全身に繋がるマルチスパ(ESTESSiMO)

の3つのメニューをご紹介頂きました。

それぞれのブランドでターゲットやポイントが違い、3種類の商材説明とデモンストレーションが行われました。

 

モデルは受講者の中から募り、それぞれのメニューを体感頂きました。

 

① 4分間酵素スパ(LebeL)

 

② 頭皮の整体スパ(pittoretiqua)

 

③ 全身に繋がるマルチスパ(ESTESSiMO)

 

 

施術後にモデルの皆様から感想を伺い、シャンプーや指圧の気持ち良さと施術後の爽快感が伝わり、

満足度の高いメニューだなと感じました。

3パターンのデモンストレーションを間近に見る事できて受講者の皆様も分かりやすく、

営業にも取り入れて頂きやすいのではないかと思いました。

 

今回の講習会は多くの組合員様にご参加いただけるよう合計3回に分けて開催を致しました。

これからも皆様のニーズに合った講習会を実施できるよう企画していきたいと思います。

 

広報経営事業部長 澤田 洋一