ブログ

BLOG

ブログ

PHOTO LESSON 開催

PHOTO LESSON終了報告

◆開催日:【1回目】2024年1月22日 / 【2回目】2024年1月29日
◆講師:文田 秀樹氏(abije)

 

前回好評を頂いたPHOTO LESSONをさらにブラッシュアップし、講師に文田 秀樹氏をお招きし、2回コースで開催いたしました。

1回目は、大阪美容会館を会場にヘアスタイルの制作から撮影までの一連の流れを文田氏にデモンストレーション頂きました。このセミナーでは、ヘアスタイル制作のノウハウだけではなく、プロのメイクアップアーティストやカメラマンの仕事を間近で見ることができるのも大きな魅力で、受講者の皆さまもそれぞれのブースで見学や質問をされていました。

2回目は、南堀江にある「ACODE by STUDIO SCENE」というスタジオを借り、受講者自身がモデルのヘアスタイル制作から担当し、プロのカメラマンに撮影して頂く実践形式となりました。

実際に目で見たヘアスタイルとカメラを通して見たヘアスタイルは少し違い、文田氏やカメラマンの方から手直しのアドバイスを受けながら2作品を制作しました。受講者の皆さまがセンスと技術を発揮し素敵な写真に仕上がりました。

このセミナーでは、ただヘアスタイルを制作するだけではなく、ライティングやポージング、メイク、モデルへの声掛け、背景に合わせた衣装の選び方など写真撮影に必要な要素を多岐にわたり習得することができました。

講師の文田氏をはじめご協力頂いた皆様ならびに受講者の皆様に、深く感謝申し上げます。

今後も、皆様の技術向上はもちろんのこと参加頂く方に楽しんで頂けるようなセミナーを企画してまいりますので、どうぞご期待ください。

教育部長 澤田 洋一